大掃除

2連休なので、片付けと掃除を徹底的にする。

ウォシュレットの外し方が分からないままだったが、調べてみたらすんなりと分かり拍子抜けした。調べ方が悪かったんだろう、、、届かなかったところの掃除ができ大満足。

かなりいらないものを処分した。

長年使わずに仕舞い込んでいたコーヒーメーカー、前職でいただいた洗剤類、古くなった化粧品達、何年も来ていない服達、使ってないカラーボックス、歴代のヘルメット達、、、ふぅふぅ言いながら運びました。うちは3階なのですが、他の住居人に会いたくなくて猛ダッシュで何往復もしました。

 

そういえば捨てたコーヒーメーカーを買ったのは、再婚した時に買った物で、その前のコーヒーメーカーは私が気に入って買ったものがあったんだけど、再婚相手の旦那さんはコーヒーを全く飲まない人で、私の選んだコーヒーメーカーのデザインが気に入らなかったようで、私がいない時に勝手に捨てられてたなぁ、、、何故かサーバーだけを残して、、、

使われへん‼︎

言葉が出なかったことが思い出される、、、

この時からお互いに愛情や思いやりは感じられなかったので、諦めのため息しかでなかった。

ただあの時のショックは忘れられない、とってもしょうもないことなんだけど。かなしかった。

あーー、また過去のことを後悔してるとか言いそうになってるので、もう寝よう。

今日1日でかなりスッキリしました。

水回りの掃除もして、いい気分です。

そう言えば、イオンシネマで一日中何作品観放題、ドリンク飲み放題で2500円のチケットが売られてるのだとか‼︎

明日行こうかなぁ。。。気が向いたら。