3月20日

昨日、引越し先を決めた。

内覧して、一旦持ち帰ろうと思ってたが、行ってしまうと「またここ(不動産屋さん)にこないといけない…」という思いが出てきて、「んー!もういい!」となりました。

一気に今の部屋の退去日を連絡して、引越し屋さんへの見積もり依頼(これは逆だったと後悔してる)をした。

色々やることがあるようだが、もうしんどい。。。

これを乗り切れば、大きなお金が節約できる‼︎

これをモチベーションに乗りきるしかない!

 

申込書の記入にある連帯保証人を妹にしたのだが、私と苗字が違うのに、配偶者なしにチェックをしたので「あれ?」と言われたので、「あー、妹はシングルなので離婚して子供と住んでいる」等と説明をした。持ち家だということとか。

 

その後にふと、この担当者は私の今の苗字が、バツ2で2人目の配偶者の苗字で、数年前に息子が家を出たので今は一人暮らしである、ということとは知らないので、『いい歳してずっと1人で、妹に保証人になってもらうような、しかも現職の在籍も浅い、貧乏ばばあだ」と、思われてたのか!と、恥ずかしくなった。

いやいや…あってるか。落ち着いて考えたら、大半あってた。失礼しました。

 

、、、すこーし卑屈になってしまった。

人様からどう見られてるのか、、、

気にしても仕方なし‼︎

 

これからの休日は、一心不乱に手続きと断捨離に励みます。

 

ちなみに本日は、妹の誕生日。

いい日です。

f:id:i_sky:20210320225119j:image