嘘は嘘

私は昔から気にし出すと、自分の中でその事の判断ができるまで、ずっーと頭から離れないのです。

判断とは、黒か白!ではなく、曖昧にする、という判断もOK。ですが、この判断に時間がかかるのです。もちろん、直感である程度決まってる。

が、この直感で痛い目にあってるから悩む。

 

で、結局、妹にLINEをします。

妹のことは1番信頼してます。

妹以外の人に相談し出す時は、私の中で判断ついてきてる頃です。

 

今悩んでることは、嘘つくしかない状況で、口裏を合わせ嘘をついてしまったことです。

今からなら、なかったことに出来るのでそうするか、開き直って嘘を突き通すか、どちらかです。

けど、この状況は、私にとってとても重要なことだったので悩んでます。

口裏を合わせてしまったことに後悔してます。

 

うーん。

もう答えはわかってるんだけどね。