2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

2020年は忘れられない年になりました。 嫌なことは忘れて、大事なことはちゃんと反省して、前に進みます。 今日はスーパーとコーナンと100均へ買い物に行きました。 大晦日の混雑してる中、店員さんが声をかけてカゴを片付けてくれたり、閉じてたレジを開け…

雪がちらついてた

今日は満月。 とうとう雪がちらつくほど、冷えてきました。 寒いのは苦手です。 澄んだ空気に、 雲の隙間から現れた、満月が綺麗でした。 友達と一緒に見れたので格別。 今年一年、家族や友達、みんな健康で過ごせたことに感謝します。 今年もありがとうござ…

鈍感にならない

食生活の見直しを考えていて、 YouTubeでいろんな本の解説動画を観ていた中で、『人工甘味料は、甘さは感じるんだけど、エネルギーとして体が判断せず、まだ食べれられるって体が思って、満腹なのにどんどん食べてしまう』みたいな事を言っていて、納得した…

ひきこもり…

今日が仕事納めの人の気分になって、 朝からワクワクしてました。 今、こんなにも閉じこもって過ごしてると、 人と接することに、ますます自信がなくなってしまう、、、流石に不安になってきた。。。 だが、これぐらいは想定内。 元々、人当たりが良くないよ…

人生を楽しむために

お天気が良く、気持ちいい1日でした。 今日は、前から片付けようか悩んでた、 部屋のカーペットを片付けました。 掃除もしやすく、見た目もスッキリ。 何より、ダラダラしなくなる!←希望 部屋が片付いてると、幸せな空間になる。 足元が少し寒くなるけど、…

5kg増

気がつくと体が重たくなってたので、体重計に乗った。久々にこんなに増えました。 頭も気も使ってないから、全くカロリーが消費されるところがないのに、食べる量は増えてるから仕方ない。だって、毎日アイスをめちゃくちゃ食べてるから。 そういえば、今ま…

ワクワクドキドキした

楽しみにしてた映画を観てきました。 ワクワクドキドキして、感動して、涙でマスクがベチャベチャ、、。 悔しい、、、語彙力が、、、言葉にできない。。。 私が今まで観てきた中で一番です。 絶対あと2回は観に行きます。 ストーリーやセリフ、映像や楽曲や…

なんとかなる

久々の雨空の1日でした。 今日は、新しい派遣会社さんに登録してきました。 と言っても、顔合わせ→履歴書を渡す→希望の会社のお話を少し→5分程で終了、でした。 後は、希望の会社へ話を通し、私でよければ、会社見学が年明けになると思うとのこと。 面接4連…

居心地いいのが1番

もくもく、ふわふわ、綿菓子のような雲の朝でした。 基本、カーテンは開けっ放しです。 少し離れてモノレールが走っていますが、部屋の中までは見えません。部屋で座ってると、空しか見えないので、気持ちがいいです。 最近、訳ありまして時間がとてもあり、…

風の時代

今日からブログを始めます。とても平凡な、私の独り言を書いていこうと思っています。今年は、忘れることができない、特別な年になりました。愛犬が旅立ち1年たった今年、私は仕事を失い、自ら絶った繋がりもありました。過去を振り返り、後悔ばかりするのは…