鈍感にならない

f:id:i_sky:20201229214408j:image

食生活の見直しを考えていて、

YouTubeでいろんな本の解説動画を観ていた中で、『人工甘味料は、甘さは感じるんだけど、エネルギーとして体が判断せず、まだ食べれられるって体が思って、満腹なのにどんどん食べてしまう』みたいな事を言っていて、納得した。確かに、美味しいものが沢山ありすぎて、体に悪そうだなと思いつつ、やめられない。

自然な甘みや野菜の旨味とかを、感じられなくなってしまってるな、と。

これって、人間関係にも言えることだなぁと。

人の優しさにも、愛にもとても鈍感な私。

人の優しさに敏感に、

野菜の旨みを感じられる、

そんな人になりたいです。