学びたい

f:id:i_sky:20210102215003j:image

今日は5年前に買って半分までで断念し、そうこうしてるうちに映画化されたものを観てしまい、内容は知ってしまったし、と本棚の奥に仕舞い込んでいた本を、もう一度ちゃんと読み始めました。

言うてもまだ前半の始めの始めの部分ですが。

この調子で他の同じ目にあっている本達を読んでいこうと思う。

購入する時はワクワクしてレジへ持って行ったのに、家に帰ると最初の気持ちをすっかり忘れてしまう。今月は2冊読もう。

 

この間から中学生の数学の授業をYouTubeで観ていて、あまりに記憶になく驚愕した。

初見の気持ちで今、公式を覚えてます。フィボナッチの数列とか、びっくりした。

いろんな事を吸収していきたいです。遅いと自覚してるので、覚悟を持って学びたいと思います。

 

そして、人と積極的にかかわって生きていきたいな。まずは行動。

とは言っても、徐々に、、、頑張ります。