動物のフィギュア

最近ハシビロコウの動画を、何時間も観てしまう日が続いてます。可愛いです。小さなフィギュアを買おうかと悩み中。

そういえば小さい頃おばあちゃんと一緒に、ガラスでできた動物の置物を2人でいっぱい集めてたなぁ。おばあちゃんの家を処分する時に、いるものある?って母に聞かれた時、言おうか悩んだけど結局言わなかった。もらっとけばよかった、と最近よく思い出す。けど、おばあちゃんのVictorの灰皿はもらって、今我が家にある。耳がかけてるけど。

小さい頃からVictorの灰皿の犬を見ると、おばあちゃん家だぁって思ってた。

ガラスでできた動物達は、確か大家族のアヒルとかわんちゃん達で、かなり小さくて、それを幼い私とおばあちゃんの大きな手で並べて眺めてたなぁ。ブラウン管の大きなテレビのガラスの扉のテレビ台の前とか中まで、うじゃうじゃ歩かせてた。ずっーとそのままだったな。

フィギュアとは違うけど、昔からそういうのが好きだったみたい。

急に思い出しちゃって泣いた。

f:id:i_sky:20210103220135j:image