ふと思い出したこと

私の中学の時の美術の先生はとても個性的だった。なんというか、芸術的な感じ?

小学校の図工から美術に変わり戸惑っていたからそう感じたのか?いや、高校の美術の先生も個性的だった。今思えば、もっと先生と仲良くなればよかったなぁと思う。

できることならば私とは別の環境で、もう一度中学生からやり直したい。たらればが止まらない。

あの頃は中身がスッカラカンなのに早く大人になりたくて仕方がなかった。視野が狭かった。

ちなみに、あの頃の自分に学ぶことの大切さを理解してもらえる自信はない。

生きていくなんてちょろいと思っていた あの頃の私。

何も見えてなかった、自分のことも含めて。

そういえば嫌すぎてその頃の写真って全くないな。過去のものはもういらないけど。

f:id:i_sky:20210111001207j:image