自然現象

私はお手洗いに行くのが非常に近い。

不思議なもので、気にすれば気にするほど行きたくなる。

職場ではお手洗いに入る時は、他の職員へ声がけをしなければならないので、できれば数は少ない方がいい。が、気にすれば気にするほどに猛烈に行きたくなる。

対策として、朝起きてお昼まで水分を取らない、日頃からコーヒーを控える、仕事に集中する、を決めている。結果、職場にも慣れてきたということもあり、徐々に人並みになってきました。ひと安心です。

また膀胱炎になったのかと心配してしまったが、ただ単に気にし過ぎなだけだったみたいです。

けど、カフェインのとり過ぎは自覚しているので、カフェインレスのものに切り替えていこうと思った。

それと、朝起きてからめちゃくちゃ動悸することがあるんだが、これもカフェインのとりすぎなのかな?たくさん寝た日は動悸はないんだけどな。

ともあれ体からのサインを見逃さぬよう、丁寧に暮らしていきたいものです。

健康に感謝です。

 

f:id:i_sky:20210215114058j:image

人参さん育ってる。