急に思い出した話

以前の職場でのことです。

20代前半の男子と20代後半の男子が、

美味しいと有名なラーメン屋さんの話で盛り上がっていて、そのお店の場所をグーグルマップで見ていた時の会話で、

20代前半の男子が何か変なことを言って(←肝心なとこ忘れた)20代後半の男子に『この画像はリアルタイムじゃないぞ』と言われてるのを聞いてかなりの衝撃を受けたことがありました。

まず、リアルタイムだと思っている人がいたことへの驚きと、会話の違和感を察知し、こいつリアルタイムだと勘違いしてるぞ、と気づける頭の柔らかさ(?)に衝撃を受けた。

 

私は気づけなかった。だってだらがリアルタイムだと思う⁇ってぐらいのことだから、、、多分話し相手が私だったらスルーしてたと思われる。

 

こういった些細な会話の中でも、頭のいい人達は周りの人たちの頭の中を想像して、その人たちにも分かりやすく話をしてくれているんだろうなと思った。

 

人は私とは違う考えを持ってる

想像できても理解できないこともある

 

なんでこのことを思い出したのかな。

それを忘れちゃいました。

f:id:i_sky:20210126232630j:image

朝は気持ちいい晴天。

帰り道は土砂降りの雨でした。

 

今日もありがとうございます。

 

I wish happiness for everyone!