堤防沿いの一車線の道はいつも緊張する

今日は少し帰りが遅くなった。

堤防沿いから存在感のある月がずっとついて来た。

しばらく走ると車が単独事故をしたばかりのようで、破片が散らばり、男の人が2人車道を横断していた。怪我人はいないような感じで安心した。

少し渋滞したが、しばらく走るとすぐに解消された。日曜日のお出かけの帰り道で、家路に急ぐあまりスピードを出しすぎたのかな、、、

 

とにかく疲れた。眠い。

こんな日はすぐお風呂に入って、ご飯はそこそこにして早く寝るのが一番いい。

けど、またしてもお腹パンパンになるまで晩ごはんを食べ、こたつに入りテレビを観ながらウトウト、、、寝入りっぱなは気持ちがいいが、気がついてベッドで寝る準備をするのがしんどい。意を決してこたつから出て、寝る準備ができた頃には目が覚めてしまう。

 

とにかくもう一度寝る努力をしよう。

今日も穏やかな一日に感謝。

おやすみなさい。