人との関わり方って難しい

私の友達(と言ってもかなりご無沙汰してますが)に、すごく人懐っこい人がいて、昔スポーツインストラクターをしてた時に通ってくれてた生徒のおじいちゃんおばあちゃん達を、結婚して子供が産まれた時にお招きしてて驚いたことがあります。

むしろ私はできるだけ誰とでも距離を取りたい派だけど、付き合いとか断るのが下手で、帰りたくてもつい顔出しちゃうことがたくさんあった。

これが原因で、異性の年上に変に勘違いされたりりする、、、しかもいつもかなり苦手なタイプばかりで。そして、いつも私は独り者だと思われてるようで、、、たいてい付き合ってる人がいたんだけどな。そう思われる自分が腹立たしい。

逆にもっと話したい人には避けられる。

悲しくなってきた。私の前のめりな感じが癇に障っちゃうのかな?駄目だな、、、反省。これから出会う人たちとは、常にいい距離感保っていきたいな。

ちなみに私は、

家族との距離感も分からなくなってます。

f:id:i_sky:20210106231507j:image