お誕生日

今日は甥っ子の誕生日。

15のロウソクを立てたチョコレートケーキを前にピースサインの甥っ子の写真が送られてきた。

甥っ子とはなかなか会えないので、たまに送られてくる写真を見てびっくりする。

誰っ?となります。

男の子の15歳の成長は激しい。今までの面影が薄くなり、男の人になる。中身はそんなに変わってなさそうなんだが。

手を繋いでくれてた頃が懐かしい。今では彼女がいる男の子です。

もっと近くに住んでたらなぁとか思うが、妹も私も家に出入りされる事を好まないので、今とあまり変わらないかもしれないとも思う。

ただ、近ければすぐに顔を見に行けるのにな。

意味もなく、顔だけ見にきた!帰るわ‼︎ってすぐ帰ったりすることはできたなー。

結局、今の私の職場も近場で見つけたので、私が妹のところに引っ越すことも当分なくなった。

 

ともあれ、うちの甥っ子は15歳になり、じきに高校生になる。ワクワクする。

入学祝いを何にしようかとずっと悩んでいる。

その前に卒業式、久々に会えるのが楽しみ。

原付で1時間かけて行ってくる。楽しみ。

f:id:i_sky:20210217232254j:image