説明嫌い

f:id:i_sky:20210129000515j:image

自分が知ってることを、知らない人がいたら、

教えてあげればいいのだけど、

『私よりも説明の上手い別の人に教えてもらった方がいいよな…』と思い、

曖昧にすると言うか、そんなに詳しくないし、みたいな雰囲気を出しまくる。

私は頼られ慣れてなくて、どちらかと言えば頼られるのが苦手だ。逃げたくなる。

わざと間違ったり焦ってる感じを出して『あ、こいつ頼りにならないわ』と思わす。

これは子供の頃からだ。

小学低学年までは堂々として素直な子だったと思う。あくまで自分の記憶の中では。

 

今日の夢の夢占いは

『運気が上向いている。言動に注意する必要。なるべく敵を作らないよう心掛けるように』

 

最近の私の周りはいろんなことがあって

バタバタと変化していっているが、私の中は落ち着いてる。いい状態みたいだ。感謝です。