まずは

私はお世辞にも優しい人ではありません。

優しい人に思われたいという願望は常に持っていますが、優しい行動を起こしたり、人に対して優しい言葉を掛けることもできません。

ナチュラルに優しい言葉をかけたり、行動にできる人は憧れです。

優しさと愛で溢れた人は憧れです。

その反面、茶化した目で見てる自分の中の別人が現れることがあり自分自身に不快になることがあります。

人のせいにして恥ずかしいのですが、長く付き合いのあった知人(今は交流なし)がそういう部分のある人で、若かりし頃はそれを面白がっていたのですが、それがその人の心の中の本音なんじゃないか?と思い始めた頃から笑えなくなり不快でした。

未だに自分の中にその人がいる時があり、俯瞰で見た自分を馬鹿にしたりしています。早く消してしまいたい。

 

どうしたらいいのか分からないのであれば、

優しい人の所作を真似してみよう。

見よう見まねでいいから、行動に移してみよう。

そうしてれば私の中で当たり前になって、

ナチュラルに行動できるようになるはず!

これが私だと思える日がくるはず。

勇気を出してやってみる。