お笑い大好き

最近おうちの時間が長くなり、テレビをよく観ている。お笑い芸人さんが好きなので、バラエティ番組もチラホラ観てる。私の好きな人達は、フリートークでしっかりと笑いを入れて返す。本当に尊敬する。頭の中の引き出しの多さに毎回驚かされる。

いろんな方がいて、毎回同じ話をしてたり、オチが想像できるのはいいが、意気込み過ぎてる方とか、仕掛け方があざとい(?)感じとか、もう見てられなくなって目を背けてしまう事がよくある。なので、そんな雰囲気の場合はすぐチャンネルを変える。

劇場にもチラホラ行くのだがやはり好みが出てしまう。私のお目当ての芸人さんは、コントも漫才の時もキャラになりきって、毎回全力でやり切ってる。

 

コントを見過ぎて、仕事中上司の机の前で立たされて話を聞いているような真剣な場面で、くだらないあり得ないようなシチュエーションを想像したりして、にやりとしてしまうという変な癖がついた。

普段は、仕事している自分、市役所で手続きしている自分、お買い物している自分、を演じている気分で生活をしてる時がある。自分を客観視。

特に気合を入れたい時、勇気が出ない時によく使う。今日はドラマのあの役になり切って仕事をする日、とかよく使ってたなぁ。コールセンターで対応が声だけだったのでなりきり易かった。なので日によって対応が若干違ったりしてた。プロとしてはダメな奴です。

 

今日は古い本を漁って数冊をベッドの横に。

いっぱい休んだ。感謝。

f:id:i_sky:20210208002707j:image