箱根の湯の香り

もちろん入浴剤の話です。

 

箱根の湯の香りは、昔おばあちゃん家で入ったお風呂を思い出させます。

私が子供の頃住んでた家にはお風呂がなかったからということもあるけど、お家でお風呂に入れる喜びは格別でした。昔のお風呂だったので広かったし、楽しかった。いつも入ってる銭湯とは別物でした。

今思うと、この香りで思い出すということは、いつもおばあちゃんは私がお風呂に入る時に入浴剤を入れてくれてたんだろうな。

私が大人になるまで元気でいてほしかったな。いっぱい話がしたかったな。

いっぱい話を聞きたかったな。

 

と、久々に箱根の湯の入浴剤を使ったので、こんな昔のことを思い出してしまいました。

今月はおばあちゃんが亡くなった月。

 

今日はお風呂でゆっくりした。

観ないでおこうと思ってたドラマを途中から観たら面白かった。

今日も一日楽しみました。感謝。